【初心者必見‼︎】考え方ひとつでここまで変わる⁉︎ メンタルコントロールの方法‼︎

こんにちは!

あゆむです。

 

 

今回は初心者がつまづきがちな

 

 

メンタルについて

お話したいとおもいます。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180922185733p:plain

 

 

「え、メンタルなんて

関係あるの?」

 

 

そう思われる人も

多いとおもいます。

 

 

これをしっかりコントロール

できれば着々と勝ちを

重ねていくことができ、

 

 

月々の利益が

今までの2倍に

なることでしょう。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180922185848j:plain

 

 

好きなブランドを買ったり

友達と遊び呆けたり

そんな日々がきます。

 

 

しかし、

メンタルを甘く見てはいけません。

 

 

相場を読み

様々なテクニックを

使いこなせれば勝てると

思っていませんか?

 

 

「精神論とか関係ない」

とか言ってる人。

 

 

甘すぎです!!!!!

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180922185957j:plain

 

 

その考えではいつか、

利益がでなくなり

資金が無くなり、

FXをやめることになります。

 

 

貯金が無くなり

稼ぎが無いあなたは

 

 

家賃が払えず督促くる。

 

 

ブランド服は愚か

服も満足に買えない。

 

 

バイト漬けの毎日に戻り

遊ぶ暇すらない。

 

 

そんな毎日に逆戻り

してしまう事になります。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180922190027j:plain

 

 

実際ぼくも

メンタルを気にせず

トレードしていました。

 

 

その結果

ものすごいスピードで

お金がなくなっていきました。

 

 

最初に入れた資金の30万は

1ヶ月で底をつきました。

 

 

しかし、

原因がメンタルにある

分かったその日から

利益は急上昇

 

 

今でもそれを意識しながら

月40万かせいでいます。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180922195900j:plain

 

 

それからというもの

好きなものを好きなだけ

 

買える生活が送れるように

なりました。 

 

大学では

「充実しすぎやろ」とか

「うらやましすぎ」

とか言われるようになります!

 

 

そんな生活を実現してくれる

メンタルコントロールの方法とは

 

 

「冷静に受け入れる」

 

 

ということです。

 

 

初心者にありがちなのが

トレードに負けた時に

冷静さを失い次々トレードを

してしまうことです。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180922190429j:plain

 

 

冷静さが無いような

トレードは勝てるはずが

ありません。

 

 

「負けなんて多少は大丈夫」

「負けなしのトレーダーはいない」

 そう思う思ってください。

 

 

負けを受け入れることで

かなり精神が楽になります

 

 

自分の負けを受け入れ

冷静に次のトレードに

切り替えていくこと、

ただそれだけなのです。

 

 

それだけでもあなたの

稼ぎは一気に増えます

 

 

 

心の中でもいいので 

一度唱えてください。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180922195644j:plain

 

 

メンタルのことなので

これらの内容をトレード前に

反芻してください。

 

 

意識1つであなたのトレードは

大きくかわります。

 

 

では、どんどん

稼いでいきましょう!