【初心者必読!!】 初心者トレーダーが押さえておきたい通貨ペアって?!

こんにちは!

あゆむです。

 

 

今回は初心者なら

必ず押さえておきたい

 

 

通貨ペア

 

 

についてお話したいと

おもいます。

 

 

FXに興味ある皆さんなら

1度は耳にしたことある

言葉だと思います。

 

 

通貨ペアというのは

FXをする上で

必ずキーワードになってきます

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180923175826j:plain

 

 

具体的には、

 

 

ドル円(USD/JPY)

ユーロ円(EUR/JPY)

ユーロ米ドル(EUR/USD)

とかです。

 

 

その他にも

マイナーな通貨ペアを入れると

何種類もあります。

 

 

初心者のあなたは

通貨ペアをあまり気にせず

何となくでドル円やユーロ円で

トレードしていると思います。

 

 

ところで皆さんのなかに

 

 

「適当にやっても稼げた」とか

「通貨ペアとか気にしなくていい」

 

 

とか思っている人いませんか?

 

 

それで勝てているなら

それは、

 

 

まぐれだと思ってください。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180923175850j:plain

 

 

通貨ペアを気にせず

トレードをしていると

ふと目を離した隙に

何十万と持ってかれます!

 

 

あまりに一瞬で

持っていかれるので

あなたは相当なショックを受け

かなり落ち込むでしょう。

 

 

そうして

軍資金もなくなり

稼ぐどころか

 

 

借金を背負う可能性

すらあります。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180923175938j:plain

 

 

「なんでFXなんかに

手を出してしまったのだろう」

 

 

そう思いながらバイト漬け

の日々を送ることになります

 

 

しかし!!

 

 

通貨ペアをしっかり

抑えていれば、

 

 

大損食らうこと

ほぼありません!

 

 

安定的に月10万円

稼ぎ出すことができます。

 

 

実際ぼくも

FX始めたての頃は

通貨ペアを気にせず

トレードしていました。

 

 

それでもある程度は

稼げていたのですが、

 

 

悲劇は急にやってきました。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180923180114j:plain

 

 

20分程の間に

僕は13万円

一気に溶かしてしまいました。

 

 

その時はただただショックで

私生活すらままならなく

なりました。

 

 

何が起きたかもわからない

短時間で十何万も無くなるのは

悪夢以外なんでもないです。

 

 

そうして

僕は通貨ペアの重要性

に気づく事が出来ました。

 

 

これに気づいてからは

着々と月15~20万円

稼ぐことが出来、

 

 

生活がだいぶ楽に

なりました。

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180923180329j:plain

 

 

今から僕がお伝えするのは

通貨ペアの選び方で大事な

 

 

2つの項目

 

 

です!

 

 

 

①メジャーな通貨である事

 

 

ユーロやドル、円など

これらの通貨は世界中で

取り引きされています

 

 

流通量が多いので

値動きが比較的

緩やかです。

 

 

よって暴落なのどのリスクが

かなり少なくなっています

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180923180413j:plain

 

 

②時差を考える

 

 

「え、時差?」

そう思われる人も多い

と思いますが、

 

 

これが以外と大事で、

 

 

例えばユーロですと、

日本で昼はあっちで夜です。

 

 

そうなると投資家の分布が

偏ってしまい。

 

 

イレギュラーな動き

多くなります。

 

 

その為僕はよく

ドル円を昼間は

よく使います。

 

 

あなたの代わりに

僕が大損して分かったことなので

今すぐメモをとってください!

 

 

f:id:ayumu_kobe_uni:20180923180444j:plain

 

 

これを知っているだけで

他の初心者トレーダーより

ステップアップできています!

 

 

では!